-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

黒丸NTG&Ninja 250R・400R MEETING in鈴鹿ツインサーキット・10月16日

http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventSearch

8月25日詳細発表。

サーキットパレードランに加えてNinja250R/400Rのスポーツ走行も実施。P8290161

写真は去年の8月のNinja250RオーナーMTG in 筑波。

今年はNinja250R/400Rで何台集まるか?

日時: 2011年10月16日(日)12:00~16:00

エリア: 中部

都道府県: 三重県

場所: 鈴鹿ツインサーキット(近くですが鈴鹿サーキットではありませんのでのでご注意を)

住所: 三重県鈴鹿市三宅町2913-2

問い合わせ先: KAZE名古屋事務局

TEL: 052-793-7671


便乗大好きな黒丸教団が便乗MTGと勝手に便乗します。

2011年9月26日 (月)

お彼岸の墓参りと小浜の刺身丼

9月24日お彼岸の墓参り

P9240074


P9240077


お墓へ行くと孫たちは墓地の管理事務所で鯉の餌やりが楽しみ。


P9240078


P9240079


P9240080


あまりにも良いお天気なので国道162号線で小浜のかねまつへ、240Km。

1週間で季節が変わりメッシュで震えました、道路の温度計夕刻には16度でした。

2011年9月22日 (木)

PC修理中です

メールが見れませんので、

もし頂いていても返事が出来ません、ごめんなさい。

2011年9月19日 (月)

AR誕生(1981年)から30周年の記念MTGに行って来ました 

P9180070


ARオーナーズクラブ主催のMTGにお邪魔してきました。
記念のステッカーです。

http://arocentervillage.ikidane.com/AROC.htm

クラブのホームぺージです。
早速写真UPされています。

Ar30th001_2

左から2台目が私とAR80.

P9180053

神戸のポートタワーのところのメリケンパークにて。

AR80が5台、KS250が3台、KSR-Ⅱが1台、スズキとBMW。

続きを読む »

2011年9月11日 (日)

万灯呂山の展望

20110911_027


今日は空が澄んでいるように思って午後万灯呂山に250Rで上がりました。

続きを読む »

2011年9月10日 (土)

木屋(こや)黄金の滝と万灯呂山(まんどろやま)

20110910_001_01


国道163号線を木津から笠置に走る時何時も気になっていたこの看板。

2時ごろからフラット出かけました。

続きを読む »

2011年9月 1日 (木)

宇治の滝と京都府の夜景No-1と滝

P8280073_01

宇治の三段の滝。

8月28日(日)の日記です。

前日忍び号の写真写すのにネットで夜景を見ていたら、井手の滝が見つかり、

宇治にも滝があるとの情報が見つかりました。

今まで見逃していました。


天ケ瀬ダムの北の山中、志津川から池尾へ向かう林道にあるようですので行って来ました。

続きを読む »

2011年8月28日 (日)

Ninja250R(忍び号)電装カスタムLED/電飾他いろいろ・集約編

Ninja250R(忍び号)にいろいろカスタムしましたが、

一番苦手な電装関係を集約してお役にたてればと。

50数年前に工業高校の科を選択するのに電気は見えないから嫌だと

機械科を選んだぐらいですから電気は苦手です。coldsweats02

続きを読む »

2011年8月16日 (火)

孫の兄・弟・妹

P8150015


8月15日娘は出勤なので残り全員(6人)でお墓詣りと嫁の実家へ行きました。

向こうに私の姪の子供3人、孫たちから見れば、はとこ(又従妹)ですね。

さて孫No5来月に2歳になりますが、小6と小2の兄がいます。

しゃべる方は単語ばかりですが、こちらの言ううことは結構理解します。

自分の家では動かないそうですが、私の家ではじいちゃんばあちゃんの言うことを聞いてよく動きます。

何か貰うためでしょうか?happy01

前の日もキャンプから帰ってきて兄は跡かたずけを両親としてましたが下2人が我が家に来て

No5にバナナを2本お兄ちゃんにもと渡しても自分の分は確保してもう1本はじいちゃんの?を

連発(じいちゃんの分は自分の分を早く食べたら半分もらえるとの思惑が)

ちっちゃい兄ちゃんの分と言っても渡そうとしません。

下の兄は4つ違いの兄に可愛がられてわがままそのもの両親にも兄の我慢を言われるので

妹にもお菓子を分けるどころか逆に妹から取ろうとするのでNo5も渡さないので私が渡すと

今にも泣きだしそうでした。happy01

上の兄には可愛がられ面倒も見てもらいすぐわけてくれるのですぐ渡すのですが。

将来はどうなるんでしょうね?

4~5年したら結構仲良くなったりしてhappy01

2011年8月14日 (日)

国道163・164・165・166号線そして368・422号線

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

三重県多気町の親戚に初盆のお参りに行くのに、渋滞避けてバイクで下道をそれも経験無いルートで走った。

本日走行258Km。

下道でほとんど信号も渋滞もなく久しぶりに燃費31Km/Lと30超。

続きを読む »

2011年8月12日 (金)

徳川家康伊賀越えの道をバイクで走る〈リメイク版〉(歴史を勉強しながら)

徳川家康の生涯は幼年の今川家での人質生活に始まりいろんな困難に遭遇しているが、最大の危機と言われるのが
本能寺の変が起きた時、ごくわずかの人数で堺見物をしていて、明智光秀に対抗する手段が無く、どう切り抜けるか?と
なった時と言われる。

P8120254

Photo_2


2年半前にバイクに再々復帰してすぐに以前から信楽に行く途中に通る宇治田原のR307沿いのこの看板が気になって
いてネットで調べて見ると小学生時代を過ごした白子から船で渡ったという、子供の頃何となく聞いたような記憶が。
ネットの「神君伊賀越え考」を教科書にしてバイクで走ってみた。
http://www.m-network.com/sengoku/ieyasu/igagoe00.html

その後愛知県側も走ろうと思いながら熱しやすく冷めやすい私の性格から実行できずにいたが、最近その時以来の
御斉峠に行って再び興味が湧いてきた。

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック