-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

前方のLEDの準備と8の字練習

P1290087


前方にもLEDテープをとバックミラーにウィンカーを付けようと考えて

エーモンの橙色6連のテープとテープLED用ハーネスを2個オートバックスで購入。

赤いのは配線分岐用。

P1290088


LEDテープを中央で切って、このテープ防水ではないので付属のチューブをドライヤーで収縮させて防水。

P1290089


ハーネスを繋いでチューブで防水。

寒いので取り付けは後にして少しでも暖かい時間は走ろうと宇治川ラインへ。

P1290082

いつもの駐車場で缶コーヒーの空き缶を目印に30分ほど8の字走行練習。

P1290084

天ケ瀬の吊り橋でトイレ休憩して帰宅。

2011年1月24日 (月)

嗚呼 クワ・カブの採集場所が又減りました

P1230061


1月23日(日)寒さが幾分かましなのでお昼からバイクに

思ったら都道府県対抗男子駅伝をTVで見ていたら3時前になったので

宇治川ラインへくねくねの練習に出かけていつもの8の字練習の場所に

先客がいたのでその先のクワガタやカブトの採集地が秋に少し木が切られていたので

気になって見に行ったら信号横の場所が写真のようにばっさり切られていました。

P1230063


メインの処へ行ってみるとこちらもばっさりweep

ここは道路沿いで孫が欲しがっていたミヤマクワガタを初めて見つけた場所

父子でお父さんが子供の頃来たので思い出して来てみたとか、昔から有名な場所らしい

私も会社の後輩に教わりました。

孫と始めて7年ぐらいの間に探した採集地が次々無くなります。

私の所有地では無いので文句は言えませんが。

続きを読む »

2011年1月22日 (土)

冬のメタセコイア並木(マキノ)

P1210045


P1210046


1月21日(金)仕事で滋賀県高島市マキノへ行きましたので

ちょっと寄り道して並木を。

P5160001


5月の新緑の頃です。

Photo


秋の紅葉、いろいろ変わりますね。

2011年1月 9日 (日)

LED電飾後周りを追加

毎日寒い日が続きますね。

無駄になったLED赤色テープの使い道を考えると違反改造にならない後しかないので

ブレーキランプと連動にしようと考えました。

ついでに後ろにずらしても未だサイドバックに隠れ気味の後ろのウィンカーもと。

P1090088

ナンバーの横・縦が橙色LED(6連)でウィンカーに連動、

写真はハザード点灯時です。

ナンバー下はテールとブレーキに連動する赤色LED(12連ですが小さいです)

赤2本有るので上も?ナンバーが見えにくいかな?と考え止めました。

続きを読む »

2011年1月 6日 (木)

原付のご当地ナンバーってご存知ですか?

Gentsuki_baiku


詳細はhttp://imp.webike.net/commu/diary/0032240/

http://imp.webike.net/commu/diary/0032240/

2011年1月 4日 (火)

正月休みも終わりですね

P1040036


庭の野鳥のレストラン今年も12月から開店していますが

忙しく餌の方も忘れがちで初めて写真を撮りました。

メジロはペアですがメス?警戒心が強く窓に近づくまでに逃げますので

なかなかペアで写りません。

P1040041


午後からいっちゃんの前の通行止めも解かれたのでいっちゃんに新年の挨拶に

ぴかちゃんやとらちゃんにも会えました。

P1040044


石清水八幡宮に初詣して去年の2輪お守りを収めて新しいのを求めました。

2011年1月 3日 (月)

恒例(自分勝手に)正月の御堂筋を走ってきました

P10300011


1月3日になり天気もそこそこ風も無いので朝から大阪へ

本日走行100Kmぎりぎり。

国道1号線から大阪外幹の鳥飼大橋を渡り、千里から新御堂筋へ

普段よりは少ない交通量ですが、曜日の関係で明日から出勤の人も多いようで

3日になるとがらすきではありませんでした。

P1030004


新御堂筋に入って撮影。

続きを読む »

2011年1月 2日 (日)

LEDテープ青色に変えます(交通課のご指導受けて)

P1020075


詳細はウェビでどうぞ

http://imp.webike.net/commu/rider/7m9ni4ja308/


P1020078


尚、ポジションやスモール等は青でも駄目で前後からレンズが見えると青も駄目?

マーカーはOK?

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます

nengap.pdfをダウンロード


P1010058


P1010059


朝からバイクでお墓参りに行くと京滋BP側道の宇治川の橋で見ると

東の比叡山も西の愛宕山もその間の北山も雪で真っ白

お正月頃では珍しい風景でした。

P1010060


LEDテープタンクの下に決めて(配線が簡単サイドパネル外すとき気にしなくて良いとのずぼらな理由も含めて)
寒いので両面テープが付かないのでドライヤーで温めながら貼り付け。

P1010061

こんな感じになりましたが走ってみると自分は全然見えませんcoldsweats02
夜は判りませんが?


夜は続きへ

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック