-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

2011年のKCBMは淡路島から(次は6/5浜名湖)時間修正

Pa170028t

KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーテイング)

写真は去年最後の白馬での記念Tシャツですが、

KCBM一昨年の京都日吉以来の近畿地方開催です。

4月24日(日)AM9時30分~12時30分 淡路島 海峡公園 夢舞台近くです。
カワサキのHPご覧ください。
16年前の被災地からエールを送ろうとの趣旨だそうで
大震災復興応援のチャリテーオークションや義援金箱の設置もあるそうです。

http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=3011&month_info=2&s_month=04&s_year=2011&contents=1&details.x=38&details.y=4


会場の地図です。

続きを読む »

2011年3月27日 (日)

遅い春がもうすぐ?②

P3270147


寒い日が続き、震災のニュースで余り遠乗りも気分的に出来ないので、

宇治川ラインで練習ついでに和菓子の叶匠寿庵の寿長生の郷の梅を見てきました。

例年ならとっくに終わっている頃ですが今年は未だ満開でした。

梅の実は和菓子の原料になるとか。

続きを読む »

2011年3月25日 (金)

遅い春がもうすぐ?

P3250130_2


震災の被災された皆様、原発で2重の災害に見舞われた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。


寒い3月が続き被災者の皆様余計に大変だと思いますが、

つくしが顔を出していました、やっと春が来るのでしょうか?

復興の為にも早く暖かくなればと祈ることしかできませんが、


何も出来ないのでコンビニに寄るたびおつりの小銭を寄付していますが、

せめて永く続けようと思います。

P3260137


P3260138

我が家の桃も椿も咲きだしました。

被災者の方々の為にも早く春が来て欲しいです。

2011年3月15日 (火)

PC修理の為お休みします

PC]修理に出したら1ヶ月以上掛りますとのことでした。

しばらくおやすみします。

これも職場で早出して書いています。

職場で時間ある時訪問はします。

2011年3月13日 (日)

国道477号線②酷道の核心部分(百井別れ~百井峠)

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

やっと暖かい日が、

東北関東大震災の被災されたみなさんには申し訳ないですが、

シルバーには時間が限られており、計画通りに実行して、出来る応援をさせていただこうと。

国道477号線の京都部分をメインに。

続きを読む »

地震

1235485874105s


11日の観測史上最高のM8.8の東日本大震災。

TVを見ていると日を追うごとに物凄い被害の様子が、

皆様にお見舞い申しあげます。

何かできることあれば微力ながらと思いますが、

ネットの時代復興応援にバイク仲間の力が発揮出来ればと思います。


良い企画あればすぐ賛同協力したいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

2011年3月12日 (土)

京都競馬場の近くに河津桜が

P3120007


京都競馬場の少し南淀の町中に淀新町の水路沿いに

自治会の方々が2002年に伊豆の早咲きで有名な河津桜を2本植えられて

もうすぐ10年の今では近くの小学区なども合わせると130本に増やされて

P3110001


今年は寒さで少し遅いようですが咲き始めました。

P3120009


地図は続きを読むでどうぞ

続きを読む »

2011年3月 8日 (火)

国道477号線(近畿3大酷道?)①

477map

http://route01.com/r477a.html

地図は上記URLより借用しました。
少し古いが各公差点右左折ポイントが詳しく写真で紹介されている力作です。

私は視点を変えて周辺の風景を紹介したいなと思いますが。


P3060125


写真は日曜日越畑から帰り八木に向かって走ったときのものですが、

今日仕事で竜王ICから湖南工業団地へ向かうときあれここも

国道477号線?琵琶湖一周の時も?

帰ってネットで調べると

大阪の池田から兵庫は川西市のみ~京都~滋賀~三重の四日市まで

今年は高速の遠征ばかりでなく下道も増やしたいので

よし今年の一つのテーマにと。

続きを読む »

2011年3月 6日 (日)

京都市右京区の棚田といっちゃん

P3060124


京都市内に棚田があることを知り、季節外れは承知で行ってみました。

勿論京都市内と言っても嵐山から愛宕山の裏手に廻った山の中で

京都市右京区嵯峨の樒原と越畑です。

案内では亀岡市の方から入るルートが紹介されていますが、

あえて嵐山から行きました。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

越畑にはこんなところも

http://business4.plala.or.jp/k-fp/index.html

棚田の全景の写真もあります。

0184

写真は上記URLより借用、登山しないと撮れそうもないアングルですね。


次は周山街道から走ってお蕎麦も食べてみたいと思います。

旬の野菜の天ぷらが好評なようです。

続きを読む »

2011年3月 4日 (金)

3月4日のメタセコイア並木

P3040083_2

P3040082


3月になったのに寒い日が続きますね。

粉雪が降り未だ春は来ないようで、仕事のついでに並木へ行ってみました。

P3040087_2

白鬚神社の湖中の鳥居も雪化粧でした。

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック