-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

上海の朝の通勤のバイクあれこれ

P4280095


上海出張例によって2泊3日の駆け足で行ってきました。

上海は日本より1時間遅れですが、年寄りは日本時間で起きてしまい朝時間ができます。
仕事に出発までの2時間近くいつものホテルの前で飽きずに観察happy01

傑作は上の写真、タンクカバーの両サイドにファスナー付のポケットがいいアイデアと思い
写しました。
SUZUKIと書いてあるのが多くおっこれはHONDAと思って写したらHOUDA???ホウダ???

P4280080


こちらは娘が高校時代に乗っていたホンダのジョーカーによく似たバイク結構前から上海で見ますが
YAMAHA???

相変わらず何でも有りです。happy01

Pb040045y


これは昨秋に写したものですが、やはりYAMAHAと変な方に定着しているようで???

続きを読む »

2011年4月24日 (日)

KCBM(カワサキコーヒーブレークミーティング)イン淡路(がんばろう東日本)へ行ってきました(カワサキのツイッター)

カワサキモータースジャパンのツイッターご存知ですか?
今回の緊急開催の情報も一番早かった?
リンク入れます。
http://twitpic.com/4ooahh

カワサキ乗りさんの情報源にして下さい。


P4240067

P4240073


カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 淡路へ行ってきました。

P4240001_2


2011年のMTGのスッテカーは去年と同じ四角でした。

下は義援金のステッカーです。

がんばろう東日本
Best wishes from a rider
英語苦手ですがライダーよりご多幸をお祈りします
となるんでしょか?

チャリティーオークションもありカワサキライダーの応援が東日本に届いたと思います。

P4240034


本日走行229Km。

続きを読む »

2011年4月21日 (木)

明日開催『カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM) イン 淡路 』

P90500271_2


写真は去年のKCBM イン 境港の特別バージョンのKCBMスッテカーです
09年は長方形、10年は四角、11年は?

『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 淡路 』

日曜日開催、天気予報もOK,カワサキライダー集ってエールを

当日は選挙の投票日の方も多いと思いますが頼りない政治がこれ以上悪くならないように
有権者の義務を果たして下さいね。期日前投票も出来ますので。
被災地の首長さんも頑張っておられこの人を選んで良かったと思える人を。


日時: 2011年4月24日(日)9:30~12:30

エリア: 関西

都道府県: 兵庫県

場所: 国営明石海峡公園 淡路地区 海岸北臨時駐車場

住所: 兵庫県淡路市南鵜崎8-10

問い合わせ先: KAZE本部事務局

TEL: 0120-100819

詳細は

http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/

Pa170098


写真は去年の長野(白馬)のイベントステージ。

続きを読む »

我が家の藤の花

1303170285746m


4月18日花芽が出てきました。


P42101222


4月21日花が咲き始めました。

寒い日が続きますが春から初夏へと季節は移っていきますね。

2011年4月19日 (火)

孫4人引き連れてブルーメの丘へ行ってきました

P4170308


4月17日(日)3女に孫2人の守を頼まれました。

体調不良でバイクのお店のツーリングはお見送りだけにして

帰ると孫2人が来て隣の次女の孫3人と5人揃っていました。

4輪ならなんとかなるかと1歳を残してどこかへ行こうかと

海遊館、枚方パーク、動物園といろいろ出ましたが、前から気になっていた

滋賀県農業公園ブルーメの丘を提案したら3女の孫姉が前に両親と行って

雨上がりの日で余り遊べなかったのでいっぱい遊ぶとこあると乗り気になり

今まで上3人でしたが初めて3歳が加わり4人引き連れて行くことになりまいた。

続きを読む »

2011年4月15日 (金)

明16日に開催の・東日本大震災救援チャリティミーティングにご参加を


一人でも多くご参加を、被災地にエールを。

現地の予報は夜は少し雨ですが朝からは晴れマーク。

がんばろう日本

2011年4月13日 (水)

東日本大震災救援チャリティミーティングにご参加を

みなさんライダーとして何らかのご協力をお願いします
ミーティングは終わったので右のバナーでのご協力を。

がんばろう日本

このチャリティの義援金は下記に贈られるそうです。

http://d.hatena.ne.jp/ashinagaikueikai/20110322/1300868171

私の日記で一人でも参加者が増えればこんなうれしいことはありません。

急なことで私は今回参加できませんが次週のカワサキコーヒーブレイク淡路島には

参加して被災の方々にエールを送ろうと思っています。

復興のためには西日本は自粛を自粛して経済を活発にして被災地を応援すべきとの提言もTVでみました。


がんばろう日本


2011年4月12日 (火)

名神多賀SA(下り)を出るときに体内磁石が狂う???

P_taga_d_map

先の日記にも書きましたが

何故か?名神多賀SA(下り)を出るときにいつも名古屋(上り)方向に向かう錯覚に囚われます。???

何が原因か?

みなさんはこんな経験ありませんか?


続きを読む »

2011年4月10日 (日)

国道421(石槫峠)完走・荒神山の血煙り・国道306(鞍掛峠)70%?

P4100231


最初に還暦おじさんさんに教えてもらった石槫トンネルに行こうと思った。

滋賀から三重へ鈴鹿山脈を越えるルート、国道1と新名神(鈴鹿峠)国道477(鈴鹿スカイライン・武平峠)は
経験済み(車もバイクも)

残るは国道421(石槫峠)と国道306(鞍掛峠)だと往路と帰路で一挙にと考えた。

目的地は桑名・四日市・鈴鹿でと考えていたら人生劇場の歌の歌詞が・・・・・

ネットで探したら村田英雄でなくて石原裕次郎の歌が、 吉良の仁吉は男じゃないか・・・・・

そこからの連想で荒神山(高神山)となった次第。happy01

歌をどうぞ 右下にあります。

http://www.uchiyama.info/oriori/sonota/uta/jinsei/

続きを読む »

2011年4月 7日 (木)

春の花(京都八幡の雪柳) 一口(いもあらい)の桜は?

P4070017

バイク関係無しが続きますが、
東日本大震災の被災者の皆様に早く希望の春が来ることを祈って
京都の癒しの風景を。

雪柳がずーと続いています。

京都八幡市の大谷川公園のあたりから八幡南高あたりまで続いています。

今日仕事のついでに八幡南高の近くで写しました。

フェンスは戸津池ゴルフ練習場、遠くに国道1号線にあるイヅミヤの看板が目えます。

一度バイクで行ってゆっくり撮影したい景色です。

たこ焼きいっちゃんの裏も大谷川ですが、ここはずーと上流です。

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック