-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ワカバ邸リベンジ組(FRP)御一行いっちゃん来襲

P52901081


今日はウェビック関連の為、詳細はウェビでどうぞ。

関係者で写真必要な方は左欄のメールを送るからご連絡を。http://imp.webike.net/commu/rider/7m9ni4ja308/index.html

「ちょっと言いたくなる京都通」のご紹介

640kyotutu

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/kyoto/kyoto.htm

全国的に雨の日曜日のようですが、いつも私が宇治土産を求める宇治のお茶屋さんでスィーツもつくるお店何軒かあるうちの一つですが、そこのHPに永年宇治に住んでも知らない宇治や京都が紹介されている素敵な読み物があります。

私にはメルマガとしてお店のPRと一緒に送られてきますが、HPに過去まで遡って読めるようになっていますので
ご紹介します。

私も読んで改めて京都巡りをしています。

雨の日曜日一度見て下さい。

宇治にお越しの際はお店も宜しく。happy01

2011年5月28日 (土)

雨の朝

P5280287


庭に出ると咲いているのはサツキ・黄しょうぶと写真のトルコギキョウぐらい。

トルコギキョウは見た目弱々しいけど結構たくましく毎年可憐な花が増えてきました。

P5280288_2


P5280290


キュウリが結実して育ち始めていました。

P5280291


小玉スイカも葉を伸ばして。

P5280293


隣をのぞいたら孫No5が朝食中5~6枚でやっと笑顔がと思ったら露出が合っていない。coldsweats02

P5280078


孫No5朝食の後うちに来て私とお菓子を食べていたら3女について孫No4が来てあわてておばあちゃんの元へhappy01
後1年ぐらいしてお互いおしゃべりが通じだしたら仲よく遊ぶでしょう。

2011年5月22日 (日)

美山かやぶきの里 春の放水(雨中走行+帰路滝への徒歩往復1時間)

P5220012

天気予報は弱い雨とのことで美山かやぶきの里の放水、新聞を見て言い出した嫁が急用で行けなくなったので
一人ならバイクと出発。


P5220071


帰路に往復1時間歩いた滝又の滝。
この滝京都市右京区京北町にあるんです、えっここも京都市?happy02


本日走行147Km徒歩山道約2Km。

続きを読む »

2011年5月21日 (土)

バイク整備して美山佐々里へ 芦生の蕎麦

P5210220


P5210222


いつもお店でオイル交換と一緒にしてもらいますがペースダウンでなかなか3000Km走らないので
チェーンとブレーキを洗って。


続きを読む »

2011年5月15日 (日)

Ninja250R 針MTG 32台集まりました

32dai


mixiNinja250R針MTG。

快晴のお天気で東海・関西・遠くは鳥取から32台集いました。


世話人の方々お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

下手な写真ですが、必要な方はコピーして使って下さい。

P5150438


続きを読む »

2011年5月13日 (金)

Ninja250R針テラスMTG5月15日11時集合

mixiのNinja250R東海関西合同MTGがあります。

名阪道の駅針テラスで降水確率40%以下で開催とのこと。今の予報ではOK.

Ninja250R集いましょう。(詳細はmixiで)

P32101212

写真は昨年春のものです。(黄砂と強風の中でも結構集まりました)

続きを読む »

2011年5月 8日 (日)

伊賀の山のたまご3カ月お休みとか、ご存知でした?

P5080352


P5080351_2

4/29から約3カ月お休みだそうです。

今日親子丼が食べたくなって行って判りましたのでご参考に。


いっぷく茶屋 山のたまご の紹介。

http://alike.jp/restaurant/target_top/120493/

続きを読む »

八ツ淵の滝 琵琶湖(一周)の寄り道ー7 湖西編 ツー+ロッククライミング

P5070331

畑の棚田見に行ってから懸案の八ツ淵の滝へ行って来ましたが、

歩くコースで大失敗して4時間半山道を歩き回り滝は半分も見れませんでした。

また再挑戦が必要に。

続きを読む »

2011年5月 7日 (土)

5月5日はいっちゃんでまったりと

P5060146

我が家の藤の花も満開。

5月5日は休養日と決めてのんびりと昼から職場でメール確認してからいっちゃんへ

3時ごろ久しぶりに行って夕刻までまったりと過ごしました。

うれしいことが一つ

noname-riderさんがご自分のブログにリンクをはって下さったこと。

ありがとうございます。

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック