-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

カテゴリ「日常のこと」の記事 Feed

2011年5月28日 (土)

雨の朝

P5280287


庭に出ると咲いているのはサツキ・黄しょうぶと写真のトルコギキョウぐらい。

トルコギキョウは見た目弱々しいけど結構たくましく毎年可憐な花が増えてきました。

P5280288_2


P5280290


キュウリが結実して育ち始めていました。

P5280291


小玉スイカも葉を伸ばして。

P5280293


隣をのぞいたら孫No5が朝食中5~6枚でやっと笑顔がと思ったら露出が合っていない。coldsweats02

P5280078


孫No5朝食の後うちに来て私とお菓子を食べていたら3女について孫No4が来てあわてておばあちゃんの元へhappy01
後1年ぐらいしてお互いおしゃべりが通じだしたら仲よく遊ぶでしょう。

2011年4月21日 (木)

我が家の藤の花

1303170285746m


4月18日花芽が出てきました。


P42101222


4月21日花が咲き始めました。

寒い日が続きますが春から初夏へと季節は移っていきますね。

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます

nengap.pdfをダウンロード


P1010058


P1010059


朝からバイクでお墓参りに行くと京滋BP側道の宇治川の橋で見ると

東の比叡山も西の愛宕山もその間の北山も雪で真っ白

お正月頃では珍しい風景でした。

P1010060


LEDテープタンクの下に決めて(配線が簡単サイドパネル外すとき気にしなくて良いとのずぼらな理由も含めて)
寒いので両面テープが付かないのでドライヤーで温めながら貼り付け。

P1010061

こんな感じになりましたが走ってみると自分は全然見えませんcoldsweats02
夜は判りませんが?


夜は続きへ

続きを読む »

2010年8月11日 (水)

宇治川花火大会 8月10日(火)

P8100066


夕方激しい雷雨で心配しましたが

宇治川花火大会は始る頃は小雨になり

予定どうり開催。


しかし花火は撮影難しい。

自宅2階から年々障害物が増えて

3階建てで屋上でも作らないと無理になって来ました。


雨上がりで雲が多く花火の煙が残り余計写真が

難しく(腕も悪いのですが) coldsweats02

続きを読む »

2010年8月 1日 (日)

暑いですね

P72300591

5人目の孫が立つように、

未だ少し私に対しては及び腰です。

P80100051

百日紅(さるすべり)も満開です。

続きを読む »

2010年6月27日 (日)

梅雨です、バイク休んで、庭いじり

P62700011

昨日は終日雨、

今日はお昼前から雨は上がりましたが、

ちょっと庭いじりを。

藤の蔓が延びてきたので先日剪定したせいか?

3か所で花が咲いていました。

こんな時期にもう1回咲くなんて

始めてです。

P62600561

柿の実も可愛いのが。

続きを読む »

2010年6月19日 (土)

今日の菜園

P61900391

P61900401

P6190043

P6190044

梅雨入りして菜園は順調に育っています。

豆もいつの間にか実を付けて、孫弟の朝顔も順調です。

2010年5月12日 (水)

新緑のメタセコイア並木と孫と

P5120002

今日(5月12日)納品のついでにマキノのメタセコイア並木ちょっと寄って来ました。

新緑が雨に濡れて綺麗でした。

今度の日曜はバイクのお店のツーリングで琵琶湖右回りの1周です。

海津御崎を廻りますが湖西と名神使って大津よりは省略?

続きを読む »

2009年12月14日 (月)

嵐山へ

Pc1200821Pc120079 

12月12日(土)の日記です。

嵐山の花灯路が始まるので義母と嫁を誘って嵐山へ、

お昼に湯豆腐を天龍寺奥の嵯峨野で。

続きを読む »

2009年12月 4日 (金)

12月になって

Pc040058

12月になって

バイクに夢中の1年でしたが、庭のことも、年賀状も。

紅葉狩りが終わりかけてやっと我が家の紅葉も色づきました。

Pc040057

野鳥の為に残した柿の実も残り少なくなってきました。

藤も夏の間延び放題で放置したので、柿の木にも絡みついています。

冬の寒肥や剪定の季節です。

少しバイクも間隔を空けて庭の手入れもしないといけません。

Pc020034

孫と始めて3年目ですが、12月から3月の間、餌の少ない野鳥の為の

庭のHOMAREレストランもいよいよ開店です。

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック