-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

カテゴリ「風景と夕陽」の記事 Feed

2011年9月11日 (日)

万灯呂山の展望

20110911_027


今日は空が澄んでいるように思って午後万灯呂山に250Rで上がりました。

続きを読む »

2011年9月10日 (土)

木屋(こや)黄金の滝と万灯呂山(まんどろやま)

20110910_001_01


国道163号線を木津から笠置に走る時何時も気になっていたこの看板。

2時ごろからフラット出かけました。

続きを読む »

2011年4月 7日 (木)

春の花(京都八幡の雪柳) 一口(いもあらい)の桜は?

P4070017

バイク関係無しが続きますが、
東日本大震災の被災者の皆様に早く希望の春が来ることを祈って
京都の癒しの風景を。

雪柳がずーと続いています。

京都八幡市の大谷川公園のあたりから八幡南高あたりまで続いています。

今日仕事のついでに八幡南高の近くで写しました。

フェンスは戸津池ゴルフ練習場、遠くに国道1号線にあるイヅミヤの看板が目えます。

一度バイクで行ってゆっくり撮影したい景色です。

たこ焼きいっちゃんの裏も大谷川ですが、ここはずーと上流です。

続きを読む »

2011年3月 4日 (金)

3月4日のメタセコイア並木

P3040083_2

P3040082


3月になったのに寒い日が続きますね。

粉雪が降り未だ春は来ないようで、仕事のついでに並木へ行ってみました。

P3040087_2

白鬚神社の湖中の鳥居も雪化粧でした。

2010年11月24日 (水)

紅葉8年ぶりに綺麗だそうです

Pb200010

11月に入って上海へ行ったり、週末いろいろあって全然バイクに乗れません。

11月20日(土)に秀吉の花見で有名な醍醐寺が紅葉も綺麗で今年は夜間のライトアップもあるとかで

出かけましたがお寺の駐車場2輪お断りで周囲を廻って比較的邪魔でないところと歩道に駐輪。

Pb200006

今年は気候条件が紅葉の紅色が美しくなるようになっているようで2002年以来とか。

水辺の紅葉は木陰にならず水面からの反射で葉の裏にも日が当たりより綺麗になるとか。

続きを読む »

2010年10月28日 (木)

雲?霧???

Pa280079

仕事で国道1号線の木津川大橋を通ったらポンポン山に

雲か霧か煙のように立ち昇っていました。

何となく綺麗だなぁと橋の袂で撮影。

2010年4月 6日 (火)

たこ焼いっちゃんまでお花見超ショートツーリング

P4040001

4月4日sad_ macさんをお迎えするのにいっちゃんに向かう途中お花見を楽しもうと、まず5km程の

ところの一口(いもあらい)へ宇治川はさんで淀の競馬場の対岸にあります。

農業用水に宇治川からひきいれた川の両岸にあります。

この先で宇治市内を通る川も集まり宇治川より水位低いのでポンプで宇治川に放水します。

続きを読む »

2010年3月15日 (月)

京都・東山・花灯路・2010

P31400121

京都の花灯路、12月は嵐山・嵯峨野

3月は東山です。3月13日(土)から22日(月・祝)までの6時から9時半まで

バイクで行きました、清水の京都市営駐車場満車でもバイクはほとんど入れて

便利なので時間関係無く200円。

続きを読む »

2010年3月10日 (水)

いつ見ても富士山綺麗ですね

P31000101

今日は車で米軍厚木基地の近くまで仕事の打ち合わせに行きました。

開通したての海老名JCTを通り海老名ICで降りました。

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック