-天気予報コム-
フォトアルバム

Ninja

Powered by Six Apart
Member since 11/2009

紅葉

  • 清水寺ライトアップ
    京都を中心に紅葉を。

野鳥

  • ヒドリガモ♀
    宇治市巨椋干拓田を中心に野鳥の写真を。

カテゴリ「国道」の記事 Feed

2011年8月14日 (日)

国道163・164・165・166号線そして368・422号線

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。

三重県多気町の親戚に初盆のお参りに行くのに、渋滞避けてバイクで下道をそれも経験無いルートで走った。

本日走行258Km。

下道でほとんど信号も渋滞もなく久しぶりに燃費31Km/Lと30超。

続きを読む »

2011年4月10日 (日)

国道421(石槫峠)完走・荒神山の血煙り・国道306(鞍掛峠)70%?

P4100231


最初に還暦おじさんさんに教えてもらった石槫トンネルに行こうと思った。

滋賀から三重へ鈴鹿山脈を越えるルート、国道1と新名神(鈴鹿峠)国道477(鈴鹿スカイライン・武平峠)は
経験済み(車もバイクも)

残るは国道421(石槫峠)と国道306(鞍掛峠)だと往路と帰路で一挙にと考えた。

目的地は桑名・四日市・鈴鹿でと考えていたら人生劇場の歌の歌詞が・・・・・

ネットで探したら村田英雄でなくて石原裕次郎の歌が、 吉良の仁吉は男じゃないか・・・・・

そこからの連想で荒神山(高神山)となった次第。happy01

歌をどうぞ 右下にあります。

http://www.uchiyama.info/oriori/sonota/uta/jinsei/

続きを読む »

2011年3月 8日 (火)

国道477号線(近畿3大酷道?)①

477map

http://route01.com/r477a.html

地図は上記URLより借用しました。
少し古いが各公差点右左折ポイントが詳しく写真で紹介されている力作です。

私は視点を変えて周辺の風景を紹介したいなと思いますが。


P3060125


写真は日曜日越畑から帰り八木に向かって走ったときのものですが、

今日仕事で竜王ICから湖南工業団地へ向かうときあれここも

国道477号線?琵琶湖一周の時も?

帰ってネットで調べると

大阪の池田から兵庫は川西市のみ~京都~滋賀~三重の四日市まで

今年は高速の遠征ばかりでなく下道も増やしたいので

よし今年の一つのテーマにと。

続きを読む »

チャリティ

アマゾン

  • アマゾン

バイク

  • 宇治
    Pb280056
  • 忍び号 カワサキninja250R
    Pa1000281

お気に入り

  • Cafe Rest LOG
    和歌山橋本のオーナー夫婦もライダーのお店です コンセプトはCafeごはん 1258800610093l
  • 望雁
    モーガン ライダー御用達のカレーとコーヒー P6120055
  • シャ-レ水ケ浜
    滋賀近江八幡の琵琶湖畔に有る素敵なお店です時間は10時から日没まで P53000621 女性に大人気 1275225519134l

お気に入りリンク

最近のトラックバック